カテゴリ:ひとりごと( 22 )
レンズ
e0099168_1643379.jpg

これほしい~

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


でもこっちも捨てがたい…
[PR]
by egaotako | 2011-01-27 16:10 | ひとりごと
キッチンでおやつ~
e0099168_16514850.jpg

夕飯の支度をしながら、おやつをいただく。(食べさし~)
鶴橋の市場で売ってた甘納豆のおもち。
年末に買ったのを冷凍してたのだ。初めて買ったけどうまかった!!

ayaが風邪ぎみ。。。今日はBCGの予定だったけどキャンセル。
[PR]
by egaotako | 2008-02-05 17:01 | ひとりごと
遅ればせながら…
あけましておめでとうございます。。。

e0099168_23235856.jpg


気づけば2008年になって16日も経ってました…
育児をしてると時間・日が経つのが早い…と実感。。。

今年こそは頻繁にUPしようと意気込みだけはあります。。。
よりたくさんのかたに訪れていただけるようにがんばります!

ところで…ついに念願のデジイチを買ってもらいました♪わぁ~~い♪♪
ド・素人にオススメされたのが、CanonのKiss!超定番?!
でもマジ ド・素人なので、kissにしました♪
店員が「CanonにはCanonのレンズしか使えません」なんて
ド・素人に言うものだから、100%信じて、じゃぁ望遠もついてるやつをお買い上げ。。。

しかし、その後…純正以外でもつかえることが判明。しかも背景のボケ具合とか
いい感じに出そうとおもったら、キットレンズじゃないほうがいいってことも判明。。
2度とM電化では買わないぞ!!!お怒りのガタコでした。

デジイチも買ったことだし、ますますブログ、がんばります!!
[PR]
by egaotako | 2008-01-16 23:35 | ひとりごと
いま欲しいもの!
先日、ダンナさんの友達が福井から遊びにきました。
そのお友達が一眼レフカメラを持っててayaを撮影してもらいました。

e0099168_14452355.jpg


その奥深さ、おもしろさ、と言ったら!!同じアングルでも光の入り具合で全然違う写真になるし。
めっちゃ欲しくなって、現在ダンナさんにおねだり中~。
はぁ~~欲しいなぁ~。

最近のayaは、メリーを目で追ったりしてます。首もだいぶしっかりしてきた!
授乳は夜は一度も起きなくていい日もあったりする。
でも日中は3時間おき、夕方からは2時間おきに…。
それでも我が子はすごくかわいく思える。
おっぱいにむせてそれでもくわえたまま真っ赤な顔して泣いてる。
そんな顔がとってもかわいく、愛しく思える…゚+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.スリスリ♪
[PR]
by egaotako | 2007-11-29 14:53 | ひとりごと
出産しました♪
e0099168_21344131.jpg

10月10日22時48分、2910gの女の子を出産しました。
予定日より10日遅れましたが、この日はなんと私たち夫婦の結婚記念日!
20時の時点で日が変わる、と助産師に言われたのにそこからの進行が早くW記念日になっちゃいました♪
結婚記念日も忘れられずにすみそうだd(^^)
[PR]
by egaotako | 2007-10-15 21:34 | ひとりごと
戌の日の安産祈願
4月22日日曜日 戌の日
妊娠して先輩ママから「戌の日」という言葉を聞くまで
そんな日があることも知りませんでした…。

で、5ヶ月目突入した頃の戌の日で仕事休みでいける日…4月22日!

半月ほど前からダンナの耳にタコが出来るほど「4月22日はあけておくように」と言いまくり…
当日…ハイ、雨~やっぱワタシって雨女なのかしら???

両家の両親とも「戌の日」にあまりこだわりはなく、
2人だけで堺で安産祈願と言えば…「開口(あぐち)神社」へ。。。

受け付けのようなとこで「安産祈願お願いします」と言い
「5千円以上でお気持ちで」といわれ、2人で顔を見合わせて「…7千円で…」と。。。
あれって5千円でよかったんやろうか?と二人で後で盛り上がり…(ケチな夫婦~)

さぁ祈願~。何言ってるのか分からず、分かったことは私たちの住所と名前言われたことくらい?
あっちゅう間に終わって、2人で行ったから写真とってくれる人もなし。
雨やし、記念撮影はもうええか~って感じで退散。
(初めての子なのにこんなことでええんやろうか???)

後で聞いたんだけど、母が私を産むときの安産祈願に行ったのも
開口さんだったらしい…。


で、戌の日終わったし、、、次の行事は生まれるまでないんやろうか?
また先輩ママに聞かなくちゃ…(^^;
[PR]
by egaotako | 2007-04-26 14:42 | ひとりごと
うれしいひとりごと
ここ最近またサボってました…。

久々のUPは、発表があるからです!

実はわたくし、妊娠しました♪

1~2年前から周りに「子供が欲しい」といいまくっていたワタシ。
正直、コドモって、欲しいと思えばすぐ出来ると思ってました…。
でもなかなかそういうわけにいかなくて、
ふと思ったコトは(不妊症かな?)ってことでした。
で、病院にいこうと考えてたら、カラダのリズムが狂ってることに気づいて
でも、下腹部痛とかがあったから、もうそろそろだろうと思ってもまだ来ない…
エ?もしかして…って思ったのが1月末でした。
そう思えば、いてもたってもいられず、夜、ダンナと薬局に走り
チェックを買ってきて…判明!
そのときのよろこびは、もうすんごいうれしくて!!

それから大事に大事にすごしてきました。
ようやく5ヶ月目に入り、安定してきたので
報告できるようになりました。

その間、体調も良くなくて、でも仕事は休めなくて
仕事後、家へ帰っても、家事放棄…(ダンナさん、ごめんよ…)
休日は、ひたすらダラ~~とすごす日々…
で、ブログUPが出来なかったワケです(言い訳か??)

これからは、ぼちぼちUPしていきます。ほんまぼちぼちね!
[PR]
by egaotako | 2007-04-23 12:14 | ひとりごと
ここんとこ・・・
ココントコ・・・(ひろえモンさん&ルマーゴプチ先生からの、マネ!!)(苦笑)
(ひろえモンさん、勝手にマネしてごめんなさい・・・。謝っ)

ブログ、さぼってます。さぼりまくってます。

なんと!正月以来UPしてません・・・。

ほんとサボリ癖はコワイッ!

で、ここんとこ、何してるかといいますと・・・

なんもしてません。(←これまた苦笑)


あっ先日、車を買い替えました。
これまでは、ハリアーに乗ってたんですが、
今後のライフスタイルを考えて、日産セレナ・ハイウェイスターにしました!
最近は、新車で滋賀などへドライブ!ドライブ!
なのに、あまりの無計画ドライブにUPするような記事はなく・・・苦笑

さぁまたがんばってUPしていこうかな、なんていう決意表明(!?)記事でした~。
[PR]
by egaotako | 2007-03-22 12:15 | ひとりごと
2006年最後の夕焼け 福井にて
e0099168_16591825.jpg


2006年が行こうとしています。
加賀のほうへドライブへ行った帰りにあまりの夕日のきれいさに海辺へ寄って撮った一枚。
2007年は良い一年になりますように。。。
[PR]
by egaotako | 2006-12-31 16:59 | ひとりごと
福井帰省中
e0099168_1175196.jpg

北陸道は木之本ICからチェーン規制。現在、今庄で峠越え中。昨日までは暖かかったのに急に寒くなったのよね。本格的に降ってるので視界悪い…。急遽、出発前にスタッドレスにして良かった(^_-)
[PR]
by egaotako | 2006-12-29 01:17 | ひとりごと



ソーイング、キャンプ大好きな2児の母:ガタコです♪いまはJUGEMへ移籍してます。新ブログへもぜひお越しくださいまし~♪詳しくはトップ記事ご覧ください。
by egaotako
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ひとりごと
クッキング
ソーイング
おでかけ
わたし
だいすき
こども
キャンプ
ケータイ
 
ガタコ

4月17日生まれ
A型
大阪府堺市在住
主婦、会社員(育休中)

〇スキ〇
・ソーイング
・キャンプ
・カメラ(勉強中)
・車の運転(特に高速道)

□キライ□
・虫
・かかりつけ医の車庫入れ
・牛乳(加工品はOK!)
**********************
ワタシのカゾク

オット:ワタシより3コ上
   クロスバイク、
   ゴルフ、
   フットサル、
   ソフトボールが
   大好きなアウトドア派

aya:2007.10.10生まれの
 女の子
 お片づけをしない3歳児。
 4月幼稚園に入園予定
 (来春仕事復帰のため
  幼稚園は1年だけやけど)

iro:2010.8.20生まれの
 女の子
 めっちゃよく寝る
 すんごい手がかからない
 ハハとしては超助かる。
 おかげでミシンし放題?
 
**********************
リンク

shag za shagom

フォロー中のブログ
ぼちぼち*
Le mago peti...
ひろえモンの日記
ラッキーの日記
woopee*通信
ライフログ
以前の記事
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧